« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | レッツノートフリーズデポ24時間サポート »

2024年1月 3日 (水)

正月三ケ日の無駄な過ごし方(^^;

Img_3776

PCデポは2日から営業?

僕は元旦はあれ~記憶なし(??)

起きていたことは間違いないがお節や雑煮食べたことは覚えているが、パソコンもろくにいじらず・・・・

寝た?

正月二日 朝からほぼふて寝していました。午後3時まで。

寒くて何もする気が起きず、布団に入って飯だけ起きて本も読まず、句作もせずそんな風に君の周りで僕の一日が過ぎてゆく。

何か聞いたことがあるなぁ。

小椋佳でした。

ダメ出しはしたくないのですが、デポなんかヘンダーソン空軍基地。

先日 デポのプレミアム会員のレクチャーを頼んで予約していた。

 

レクチャー予約日に担当さんが休んだ。

体調が悪いのはしょうがない。

プレミアム会員である僕の担当 タケちゃん 最近体調が悪い、休むことたびたび。

タケちゃんの代打は 若い人が代わってくれる。

それも仕方ないとしましょう。

しかし、店舗へ行くまで担当様がお休みなのを一切知らせないとは何事?

もっと言えば、一生懸命にやっている担当が朝不調と分かったら、開店と同時刻にその日の代打の決定と連絡があってしかるべきでしょ。

体調崩しているタケちゃん浮かばれない。

そうなんですよ。

次にレクチャーするときに todoさ はバカ者だから 何の罪もないタケちゃんを怒るわけですよ。

 「なんだ先日の対応は!? レクチャーを休むのだったらプレミアム会員様にあらかじめ連絡するのが当たり前じゃないか!」

店舗に着いてから知らされて、代打のアナウンスもなかった。

 todoさ は怒った。

 「あのね、レストランで食事予約していて 楽しみに行ったら 体調不良のためシェフがお休みで今日は料理ができません。代わりもいません。

ていうレストランがあるか? 」

タケちゃん: ハイ申し訳ございませんでした。当日朝いちばんでわたくしは 店舗責任者へ体調不良のため休みます。きょうは**様のレクチャーの予定があるのですが と報告してあったのですが・・・

「うるさい!! 店舗に着くまで何の連絡もなく、卓に案内もされず 今日は担当は休みですなんて ふざけてんだろ」

タケちゃん: へへ~~~お代官様 お許し下さいませ

「やかましい!! お前は店舗へ連絡したとか 言い訳を言っているが そんなことはそっちの都合だ。」

タケちゃん: いえわたくしは

「え~いうるさい。責任者呼んで来い!! このバカタケが!」

興奮すると止まらなくなる労咳は怒りまくっている。

タケちゃん: それが・・・・

「いいから プレミアム会員様をバカにした責任者出てこい!!!」

タケちゃん: それが・・・責任者は 私なんです。

「うるへ~ バカたれが! 店長 店長はおらぬか!!」

タケちゃん: それが 店長は責任者ではなく 出てきません。店長に責任はなくて 私が責任者なんです。

「へ? 今なんて言った?」

タケちゃん: 新しい社風を創らんと 恐れ多くも御社長のご意向で若手社員の意見反映を尊重し 職階制を排除して それぞれが責任者なんです。

「へ? おのれ妖怪! 化けの皮がはがれたな!! 今 自分とこの社長を尊重して言ったな 愚か者!」

「そこへなおれ! 役に立たない名ばかり店長ともども 手打ちに致す!!」

タケちゃん: あ~れ~!!

「何を目標に 左様なたわけたシステムを・・・・それとも何か 俺様だけ このような扱いをして他のプレミアム会員様はキチンと責任をもってやっていると言うのか?! それこそ人をバカにしている。さいぜんも申した通り 客が来てからレストランは料理が出来んと言い 魚屋が魚が釣れなかったと言い 八百屋が野菜が取れなかったと言い・・・そのうえ代わりが御座いませんと言うか!!あほ!」

「電気のなかった時代ならば使いを出して、本日は申し訳ございませんがと 予め詫びを入れ、ましてや携帯電話がある現代において電話一本で済むであろう!!」

タケちゃん: それがその。。。

「バカにするのもほどがある!! もう来ないで欲しいと言うのであれば、そう言え!!」

「金返せ バカ!!」

 

これは本当に冗談では済まない問題なんじゃないかと僕は思っています。

もし心あるならば、共にデジタル時代を寄り添って歩く若手社員を見守って欲しいとおっしゃっているならば、爺どもは離れていくのではなく、叱咤激励すべきと思います。商売としても成り立たせるためとおっしゃるならば、一流の連係プレーを見たいと思います。

タケちゃんは 僕が見ても実に自分の長所を生かし、前向きに顧客を増やす デジタルデバイドを減らそうと意欲的に取り組んでいると思います。僕のような客が迷惑だと言うのであれば、僕はウェブサイトでも謳って来たデポの素晴らしさと決別してもいい。

DLP 頑張ってください。

店舗駐車場には高級車が並びサブスクをバンバン利用するお客様を増やしてください。

でも、僕はデポが好きなんです。

画像の炎はそんな僕の思いです。

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | レッツノートフリーズデポ24時間サポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | レッツノートフリーズデポ24時間サポート »