« 飛び込みレクチャー タケちゃん頑張る(笑) | トップページ | タイプCポートはリバーシブルでない。 »

2023年12月20日 (水)

ミドルドックを試す(^O^)/

なんでも

Simple is THE best!

のtodoさ は、ノートPCのドックにこだわりがあります。

ひとつは デポさんのサブスク C5CREATE のでかいドックを持っていますが・・・・でかい。

フルサイズでノートPCを載せて台として使うことが出来る高級品です。

これを月額500円で使っています。

償還期間は4年、フルサポートと物損・紛失・盗難保障(免責5000円)が付いています。

どっちかってーと、デスクトップのワンプラグに使っちゃっている(笑)

Imgp8893

何でこんなことになっているかというと・・・デスクトップを頻繁に持ち出すからだった。

デポの技術部門 ドクター〇マートの技術力は本当にすごい。

自作を18台にして卒業した todoさ が言うのだから間違いない。

どれだけ失敗し、どれだけデポの技術に救われたことか語り始めれば夜が明ける。

だから、デスクトップ もサクッと外してデポへ持ち込む。

筐体も小さいもので DELL さんの VOSTRO 3710をチョイスした。

本当は デポの ブランドBTO ozzio の同等品が欲しかったのだが、待つこと一年、とうとうオンラインショップも BTOも復活しなかった。

仕方がない。

本当はデポの1ファンとして泣いた(T_T)

ノジマ君は根性がなかったのである。

ozzio はどこへ行った(´;ω;`)

、ま言ってもしょうがないので、DELLさんの スリムタワーで サブスクのドックを使い、足しげくデポに通っていた。

Imgp8884

デポの防音スタジオ。

愛機は MacbookAir 。

持ち込んだのは オンキヨー CRN765 DALI SENSOL1。

MacbookAir でハイレゾ音源を処理して、フルボリュームで鳴らせて頂いたが 店長さんも何の問題もないとお墨付きをいただいた。

他のお客様もスタジオの周囲でレクチャーを受けていたが、フルボリュームでも迷惑が掛からないとのこと。

安心安心・・・

ガンガンで行っちゃう todoさ であった。

このスタジオについても語りたい。

製作時から知っている todoさ は、その苦労を知っている。

エリアマネージャーの並々ならぬ苦労を見て来た。

今体調を悪くしているようだが、ノジマ君の懐刀?

本当は、一緒に食事でもしたいくらいの良い人。

非常に頑張っておられる。

定年迎えたら デポの配当で奢るから みなとみらいで酒でも飲みたい。

ノジマ君も一緒に・・・・

(笑)

あと何年?

(笑)

で、ミドルドック。

Img_3711

Ydenki の 商品開発は 抜きん出ているような気がする。

ヨドバシにもあるが、ビックにはなかった。

僕は新商品のダメ出しをするのが得意である。

それを恐れてか、デポさんは物販に手を入れなくなった。?

画面中のアダプターは Ydenki でみつけた中華の品物。

Img_3716

「鉾」だ!

見慣れた タイプCからHDMI タイプA PDのタイプC  のミドルドック。

マニュアルもついているが、12か国語で書かれていて商圏の広さを物語っている。

当然のようにデポには商品登録すらない。

しょうがないので、Ydenki にまたまた浮気をして3180円で落手。

ヨドバシも同じくらいの売価。

ビックにはない(´;ω;`)

ビックにあったら商品券で買えたのになぁ。

Ydenki の優待券は なんと1GB/sをたたき出す 外付けSSD 500GB 買っちゃったからもうなかった。

バッファロー製である。モンゲー速いが 僕の4年落ちのレッツノートタイプA接続では 本領を発揮しない。

しかしながら 僕の レッツノートはタイプCポ-トがあり そこへつなぐと額面通り 秒速1GBが出る。

レッツノートおそるべし(^_^)v

なんとそのポートを使用すると 件のミドルドック も本領を発揮した。

え?じゃ こいつのAポートへこのSSD繋げたらどうなる?

ま、バッファローのマニュアルには本体に挿せと書いてあるし、「鉾」の規格にはタイプA USB3.0と明記されているので・・・

Crystaldiskmark_20231214135405 

タイプCポート直付け時の速度である。

じゃ、タイプAポートは?

Crystaldiskmark_20231220062814

こうなる。

・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

当然だな。タケちゃん立ち会って レッツノートのポテンシャルの高さに恐れ入っていた。

はっはっは 

todoさ はレッツノートも確か 5代目だな 正義は勝つのだ。

勝つから正義なのだ。

タケちゃん昨日も休んだ。

todoさ の担当は みな体調を崩します。

なんで(??)

(´;ω;`)

« 飛び込みレクチャー タケちゃん頑張る(笑) | トップページ | タイプCポートはリバーシブルでない。 »

PCデポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛び込みレクチャー タケちゃん頑張る(笑) | トップページ | タイプCポートはリバーシブルでない。 »