今日のタケさまは、出目金のような眼をしておられました。
本当は明後日のレクチャーを予約していたのですが、ちょっと必要に迫られて MS teams を勉強することになったtodoちゃんは急遽店舗へ連絡を入れました。
日曜である今日は、スタッフが大忙しですが、todoちゃんは相変わらず無茶苦茶です。
「え!空いているスタッフがいないの?僕ちゃんは会員様だぞ!どうでもいいから teams 教えてくれ!」
そう言われましても、出張と接客で誰もいない状態でして・・・申し訳御座いません」
「本当かどうか見に行くから!」
本当なんです。ひえ~!
で、本当に店舗に現れる怪獣トド。
ぎゃお~!!
あれ。出張用の車はないし、スタッフもみんな接客している!
どうやらほんとだな~
スタッフは走り回っている。ドクタースマートもフル稼働状態。
しかし、僕も 本当に困っている。
「じゃあ、キャンセル待ちするから!」
早く終わらせてこっち来て!
で、タケちゃん現る。
「お~忙しいのに、予は満足じゃ! 早速だが・・・チームスって何?」
えっと、はい、チームス とは 天むすの一種で・・・
タケちゃん若いのに僕を馬鹿にしている。
「冗談はいいから、早く教えて。」
はい 今 お調べいたします。チームス とは チームの複数形で・・・」
「いてまうぞ!こら なめてんのか?」
マイクロソフトが2017年配布を始めたコミュニケーションアプリでして・・・
「で?」
はい、コミュニティとチャット機能を主に 法人様などに導入されて標準化しており・・・
「だからtodoも必要になったのよ。分かるでしょ?」
はい、実は僕もお客様のニーズにお応えいたしまして、現在勉強している最中で御座います。todo様にも寄り添って、デジタルライフプランナーとして、共に・・・あれ?todo様?寝ちゃダメです!! 時間がありません。
共に頑張りましょう。
あ~次のお客様がいらっしゃった。
「うむ、仕方がない。自分でなんとなくわかったから 自習するぞよ。」

はは~!!m(__)m
タケちゃん担当するプレミアム会員様がどんどん増えているから、忙しくなる一方。
プレミアム会員の新規のお客様も契約しなくちゃいけないし、サブスクの手続きもしなくちゃいけないし、訪問設定も出かけなくちゃいけないし、自分のスキルアップもしなくちゃいけないし、後輩の指導もしなくちゃいけないし、PCの組み立てもひと通り分かったようだけれど、ゲーミングマシンの売り上げも上がってきている。
いったいいつ寝るのか?それらを思ったら・・・・・・・・・
ふと、我に返ったtodo様も 店内にお待ちのお客様が何組も!
あ~ 明後日にかけよう。
最近のコメント